カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 今日のかたすみ
商品詳細画像

今日のかたすみ

川上佐都/著
著作者
川上佐都/著
メーカー名/出版社名
ポプラ社
出版年月
2023年12月
ISBNコード
978-4-591-17990-1
(4-591-17990-7)
頁数・縦
266P 19cm
分類
文芸/日本文学 /文学
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,700

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

人と暮らすって不自由で息苦しくて、でも時々たまらなく愛おしい。塾講師として働いている遙は、友人たちとのルームシェアを解消して気落ちしていた。そこに同僚で恋人の百ちゃんがやって来る。同棲をスタートしたふたりだが、遙は大好きなはずの百ちゃんとの暮らしに窮屈さを感じ始める。ひとりの空間や時間、娯楽を至上の楽しみとする遙に対して、「何をするかより、誰といるか」を重視する百ちゃん。価値観が根本的に異なるふたりは、少しずつ、しかし確実にすれ違っていき−−。好きなのに分かり合えない同棲カップルに、母との喧嘩を機に別居していた父のところに転がり込んだものの、距離感に戸惑う女子中学生。アパートの隣室に住む人懐っこいおばあさんに友人認定され、交換ノートを始めた女子大生。暮らしの中で経験してきた悩みも、喜びも、きっとそこにある。誰かと生きる日々のきらめきを、優しく掬い上げた5篇の連作短編集。■著者プロフィール川上佐都(かわかみ・さと)1993年生まれ。神奈川県鎌倉市出身。『街に躍ねる』で第11回ポプラ社小説新人賞特別賞を受賞しデビュー。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution